患者様から寄せられる、よくある質問です。
お電話やメールでのご質問も承ります。お気軽にどうぞ。

整骨院はどの様な所ですか?

柔道整復師という国家資格を持つ、ケガに対して手術や注射や投薬等使わず、手技(柔道整復術)で手当をする専門家が居る施設です。
ほねつぎや接骨院と同じです。クイックマッサージ店とは異なります。

レントゲンはとれますか?

本院ではとれませんが、診察の上必要と判断した場合近隣の医院と連携の体制をとっていますので、安心してお越し下さい。

ケガをしてしまった!さあ、どうしよう?

「温めて良いのか、冷やしたら良いのか・・・?」
「子供が脱臼したようだけど、どうしよう・・・?」
こんなお悩みを良く耳にします。落ち着いてお電話でお問い合わせ下さい。
ご来院までの適切なアドバイスをさせて頂きます。

妊娠していても大丈夫ですか?

妊娠中でもソフトな施術は可能ですが、慎重を期する為にもあらかじめその旨をお伝えください。

通院頻度、回数はどのくらいですか?

各患者様の症状により一概にはお答えできませんが、皆様の痛みを早期に抑制できますようにカウンセリングを通じて考えていきたいと思います。
また通院に対して、患者様のお仕事等のご都合も当然あるかと思いますので、その旨もご相談下さい。
整骨院では注射や投薬を使わない手技(マッサージ・カイロプラクティック)や電気治療が主なので、基本的には継続したご来院をお奨めします。

会社帰りの服装でも大丈夫ですか?

運動に向いた服装が良いですね。お着替えの貸し出しのご用意がありますので会社帰りのスーツでもOKです。
※シューズ・ウエア―上下の貸し出しがあります。詳しくは料金表をご覧ください。

予約の制度はありますか?

治療に関しては予約優先の形を取っております。急な来院の場合予約状況によっては、お待ちいただくこともございますので、来院前に一度ご連絡頂ければ幸いです。

運動は、必ずしないとだめですか?(治療のみでも通院できますか?)

治療のみでも可能です。当院では、患者様の症状に合わせた運動指導を提案していますが、強制ではありませんので問診の際にお伝えください。

運動は、どのくらいの時間やるのですか?(1回)

患者様の症状や状態にもよりますが、通常30分~45分の運動プログラムを作成します。
運動も治療も効果を貯め込むことは難しいので、1週間に2~3日通うことをお勧めします。尚、運動の量や時間にご希望がありましたら、プログラムの変更も可能ですので、ご相談ください。

治療はどんなことをしますか?

当院では、筋肉をほぐす手技療法、ストレッチ、カイロプラティックによる矯正を中心に行います。その他、中周波治療など理学療法もあります。
苦手な治療等ございましたら問診時にお伝えください。

運動(通院)して、姿勢は良くなりますか?

当院は、悪い姿勢の1番の原因を筋バランスと考えます。悪い姿勢では必ず筋肉に弱った部分と疲労して固まった部分が現れます。その部分を分析し、鍛え・ほぐすことで姿勢は、必ず改善します。

からだケア整骨院は他のグループ院と何が違うのですか?

タマコツは痛みの改善に特化した治療が特徴です。
トリガーポイント治療などによってからこつはトレーニングと治療を合わせ、ほぐし・「鍛える」ことで根本にある身体の筋バランスを整え、症状の改善・痛みの出ない身体づくりを提供致します。
PAGE TOP