交通事故で困ったぞ??

日本で交通事故にあう確率は、2人に1人は一生のうちに一度は交通事故に合う数字が出ているようです。

1年間で交通事故に合う確率は0.9%。

皆さんは多く感じますか?少なく感じますか?

一生に一回の出来事ってどうすればいいかわからないですよね?

からだケア整骨院では交通事故の施術も行っているので、患者様から色々お悩みをお聞きします。

からだのお悩みはもちろん、相手や保険会社とどう対応したら良いか?などお悩みは色々です!

最近あったお話ですと、

車で衝突されて、車はエアバックが出るほどの衝撃。廃車になってしまうほどの衝撃だったようですが、

患者様は奇跡的に痛みもなく、ご自身も大丈夫と病院には行かなかったようです。

次の日、朝起きると、首、腰に違和感があり、日を追うごとに痛みが増してしまいました。

でも、お仕事が忙しく病院に行くことなく、数週間が経過。

保険会社に連絡するのも面倒だから放置。

いつかよくなるだろうと思っていたけど、なかなか良くならず1か月がたってしまいました。

痛みが良くならないから、当院に受診し施術を受けたいとご相談がありました。

患者様は交通事故の翌日から痛みが出たと言っていますが、それを証明するものは何もありません。

ここで困ったのは治療費です。

患者様は交通事故から痛みが出たのは明白なのですが、それを証明するものが何もありませんでした。

交通事故の治療費は過失の割合により変わりますが、保険会社が支払って下さることがあります。

今回は患者様には過失がない場合だったので、次の日保険会社に問い合わせをし、病院を受診いただいていれば何も問題がありませんでしたが、

事故から数週間立ってからの訴えだったので、事故との関連性を証明するのが難しかったです。

この仕事をしていて、保険会社の方とお話させていただく事が多いのですが、

みなさん患者さまに1日でも早く良くなっていただきたいと言われます。

サポートしていきたいと言われますが、患者様側が手順を踏んでもらえないと、サポートも出来ないそうです。

それはそうですよね。書類1枚出してもらえれば良いのですが、

仕事や育児、日々の生活に追われると忘れてしまったり、

経験の無い初めての事は何をしたらいいかわからないですよね。

今回の患者様は、車が廃車になってしまくらいの衝撃など、色々考慮できる点があり保険会社様と折り合いがついて、施術を受けられて

現在は症状は落ち着き、普通に生活が出来るようになっています。

からだケア整骨院では、交通事故の施術も多数行っているので、身体の症状以外でも、ご相談をお受けできます。

交通事故でお困りの方。ご自身の周りにお困りの方がいればご相談ください!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP