季節の変わり目と共に。

こんにちは。

からだケア整骨院のブログをずーっと放置していました。院長佐久間です。すみませんm(_ _)m

 

院長になりまして、1年半たちますが色々とありまして、ブログが更新できていませんでした。

本日よりまたちょくちょく更新していきたいと思います。

 

 

春の陽気になったと思ったら、また寒さが強くなったりと体にはかなり負担がかかる気候になっていますね。

 

このような時期にはギックリ腰をやってしまう方が多くいらっしゃいます。

皆様は大丈夫ですか??

 

 

ギックリ腰、もしくは腰痛になると、「動きたくない」「動いたら痛みが出るのでは?」と自分で体をなるべく動かさないようにしませんか?

 

腰痛が出ると無意識のうちに、力が入り無駄に体が緊張している状態が続きます。すると大元の痛みの原因以外に、自分で体を緊張させてしまった事により出る痛みが出てきます。

 

 

痛いときに体を動かせというのはきついとは思いますが、動かせる範囲、痛みが出ない範囲で体を動かす事が腰痛の「痛み」「違和感」を取り除く鍵となります。

 

 

からだケア整骨院では緊張を取り除く運動として、レッドコードを使用して、無理のない範囲で体を動かしてから、マッサージや整体などの施術に入る事があります。

このようにまずは前へ〜、ゆぅ〜っくり伸ばしてぇ〜

右へゆぅ〜っくり。。。

左へゆぅ〜くり。。。

 

その後ゆっくり左回り右回りを繰り返します。

 

 

5分間程同じ動きをしていただくのですが、ほとんどの方が、やる前とやった後で動きが変わると言われます。

もちろん痛みが無くなるわけではありませんが、体の緊張が取れるだけで、施術の効果が大きく変わるんですよ!

 

腰痛の治療は早く始めれば始めるだけ体に余計な緊張を出さなくてすみますから、なるべく早く来院くださいね。

 

 

春を感じながら、健康に皆さまが生活できることを願っております。

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP