体幹トレーニングとEMSトレーニング!!

体幹トレーニングって腹筋ってイメージですよね??

なので、体幹トレーニングをすると腹筋が割れるやくびれるなど、見た目にフォーカスしがちですが、実は人間の機能にとても深くかかわります。

今日注目したいのは「ふらつき」!!

からだが左右にふらふらと歩いていませんか?

ご自身が歩いているところを客観的にみる事は難しいですが、実は歩いている姿は身体の使い方とてもよく出ます。

お腹の横の筋肉がうまく機能していない人は、歩いているときに頭が横にふらふらと歩きます。

 

誰しもかっこよくピシッと歩きたいですよね??

 

ふらふら歩いているとバランスが崩れるため、転倒しやすく、骨折や脱臼などの怪我のリスクも上がります。

 

でも、お腹の横ってどうやって鍛えるの??からだケア整骨院ではサイドブッリジをトレーニング指導でまず教えさせていただいています!!

 

意外と難しいのと、お腹の横は弱っている人が多いんですよね。。。

 

そこで今回紹介したいのはEMSトレーニング「フロイデ」!!!

体幹を電気の力で刺激し寝ているだけでトレーニング出来ます。

お腹の横も寝ているだけでトレーニング出来るので「ふらつき」の予防に効果的です!!

電気で刺激した後、片足で立ってもふらつかないバランス力が手に入るかも!!

気になった方は是非お試しください!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP