産後の骨盤調整、何回必要??

産後の骨盤調整で多くいただく質問ですが、

「何回くればいいですか?」

という質問をよく受けます!

からだケア整骨院ではまず8~10回程度とお答えしています。

出産後のママさんの身体は元に戻ろうとしている反面、妊娠の中の身体の使い方もくせになっています。

出産時にかかった身体の負担はもちろん、その後の育児、

家事の負担で身体は疲れています。

Pain in the spine, woman with backache at home, injury in the lower back, photo with highlighted skeleton

そこに妊娠中の身体の使い方の癖もはいってくると、

一回で完璧!!とはなかなかいきません(*_*;

骨盤だけで歪みを出しているわけでなく、

周囲の筋肉関節の可動域など

連動して動いているので、

骨・骨格だけのアプローチだけでは、人によってはすぐに元に戻ってしまいます。

身体の使い方はとても大事なんです。

 

なので、からだケア整骨院では、

身体を全体的にほぐし、骨盤の調整を周囲の関節を含めて調整し、

必要な筋肉の使い方を教えさせていただく、トレーニングも一緒に行います。

妊娠によって赤ちゃんを支えていたお腹の筋肉、

赤ちゃんを支えていたお尻、足の筋肉。

個々の使い方を、妊娠していない時の使い方に戻していかないと、

なかなか元に戻ってくれません!!

からだケア整骨院での8~10回は、

トレーニングも含めての回数になります。

人の筋肉量は個人差があるので、回数はあくまで目安

と思っていただき、その都度お話をお伺いし、

現状の把握をしたうえでご提案させていただいています。

 

2023年9・10月は骨盤調整キャンペーン中ですので、

ぜひこの機会にお試しください!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP