下半身を強化して健康寿命を引き上げよう!!

全身の筋肉のうち約70%が集中しているのが下半身になります。

お尻回り、脚といった人の生活にかかすことが出来ない「歩く」「立つ」といった動作は、健康を維持するうえで必要不可欠です。

現代の生活は、座っていることが多く、デスクワークや移動手段が車など、歩く事が少なくなり、

年々筋力が衰えやすくなります。

下肢の筋力が少なくなると、支えている筋肉が弱り、骨や軟骨組織に負担がかかり、

骨の変形や、炎症症状を引き起こします。

筋肉が少なくなれば、もちろん疲れやすくもなります!!

 

下半身の筋力をしっかり鍛えていけば、痛みも出にくく、基礎代謝も上がり、浮腫みの予防、冷え性の改善にも役に立ちます!!

 

下半身の筋肉と言っても、それこそ全身の約70%の筋力が集中しているため、バランスよく鍛えるのは難しいですよね。

まずは簡単なことから始めてみませんか?

数年前に配信しました四股スクワット!!

1日10回×3セット!!

回数は出来る個人に出来る回数をご自分で設定してくださいね!!

 

ただ、自分で家で出来るなら苦労はしないという方は多いと思います!!

そんな方のために寝ているだけで下半身が鍛えられるEMSトレーニング「G-TES」!!

お腹~足先まで全体的に力が入り、大事な下半身を寝ているだけでトレーニング出来ます!!

現在からだケア整骨院グループでは、日野本院・三和旭が丘院ともに8月末まで初回無料キャンペーン中です!!

是非この機会にお試しください!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP